« mixi復活! | トップページ | サッカー人生記~サッカー開始小学校3年生~ №1 »

重大発表!!

先週はブログが更新できんくてすんません!

重大発表があるっちょー!!

  ちっさい頃から今まで続けてきたサッカーを先週をもって引退しました。

小学校3年の時から、少年団がありサッカーを始め、それからずーーっとボールを追いかけ続け18年。正確にいうと18年と1ヶ月半かなぁ。。。

そん時からの夢がプロのサッカー選手になることだったっちょ。それを叶えられて最高に嬉しかった!だけど、契約はプロでお金はもらっててもJリーグっちいうホントのプロにはなれんかった。今思えば、高校から大学の時で勝負は決まってたのかもしれん。

高校1年の時に分離症で腰をやってしまい、慢性で今でもずっと腰痛に悩まされてる。また、足首もしょっちゅう捻挫していて人よりかなり足首が固く怪我しやすくなってる。

そんな、状態でもやっぱり好きなサッカーは辞められんで夢に向かってた。んで、25歳ぐらいでプロになれんかったら、きっぱりサッカー諦めようと考えてた。

でも24の時に契約上プロになれてこれまで続けてきたけど、年とかも考えてそろそろだやーーっち思ってた。

んで、自分の中で、約束してた。去年から・・・・・

腰も足首もそれ以外も、これまで自分の身体に負担かけすぎた!治りも遅くなってるし、今度大きな怪我したらサッカー辞めよう!パッと切り換えて次の人生行くべ!っち

大金持ちになるべ!!っち 笑

それで先々週、原因不明の怪我して、病院行っても原因不明で。しかも1週間全然痛み変わらず。。。

けじめつけた

今年で27になろうとしてた自分にはいいタイミングなのかもやぁっち、いろんな人に相談して、自分で悩み、決断した。

     引退だやぁ・・・・・っち

正直悔いはなかった!自分との約束だったから。でもスポーツ選手の辞める時っちホントにあっけないやーっち感じた。すっからかんになった気分だったわ

でも次の目標が決まってたから、すぐ引退を決断できたし落ちるどころか、わんは解き放たれて元気で最高の気分になれた!

18年という長いサッカー人生で、相当多くの人に出会うことができた。サッカーをやってないと出会うことのできない人達で、

今でも酒呑んだりして付き合いが続いてる最高の仲間。

また、わんが移籍したその場所その場所でチームを支えてくれたスポンサーさんやサポーターの方々。

チームの指導者。

家族。

思い起こせば、きりがないぐらい多くの人達。

こんな最高の人達に御礼を言いたい・・・

18年間自分の生きる道を支えてくれて、本当にありがとうございました。最高に楽しめたサッカー人生でした。選手としては終わりですが、サッカーを愛する気持ちは変わりません!これからもサッカーで新しい出会いを探し続けていきます。

これまでサッカーで闘ってきたパワーをこれからは、次の新しい舞台に発揮していこうと思います!ほんとうにありがとうございました!!

人生楽しんだもん勝ちヽ(´▽`)/ 誰よりも笑って生きてこ~~

みなさんに幸運あれ~  Buena suerte

来週からは、わんのサッカー人生をちっさい頃から振り返っていくどー!!

一時、奄美方言世界は休憩ね~ ほいじゃ

|

« mixi復活! | トップページ | サッカー人生記~サッカー開始小学校3年生~ №1 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですnote今までプロのサッカー選手お疲れ様でしたnote奄美の旅人さんが悔いがなく現役を終われたので俺はよかったと思いますこれからもいろいろな場面で頑張って下さいnote俺もこれからも応援していきたいと思います

投稿: T・ターボー...タクミMG | 2009年5月23日 (土) 20時30分

お疲れ様でした!ありがとう!
ターボ-さんも頑張ってね(゚▽゚*)
最高の人生を!

投稿: 奄美の旅人 | 2009年5月23日 (土) 21時14分

はいupありがとうございますnote
俺もこのまま頑張ってup地域リーグでプレーしたいですnote

投稿: T・ターボー...タクミMG | 2009年5月23日 (土) 21時32分

お疲れ様です☆

突然の事でビックリしました(≧д≦)

岩手のチームで4回、福島の某所で1回、サッカーしてる所を拝見しました。

声を掛けさせて頂いたのは、福島のチームを退団された後でしたが、房サンが、サッカーしてる姿は、鮮明に覚えています!!

房サンの走るときの“手”が好きでした('-^*)ok

これからも、次の夢に向かって頑張って下さい!!


陰ながら応援しています(^-^)v

投稿: かぁ | 2009年5月24日 (日) 00時31分

てっちゃんお久しぶりですヽ(´▽`)/
久しぶりに覗いたら「引退」って…ビックリしました。たくさんケガしてたんだね…。。。
サッカーやってるてっちゃんはかっこよかったマジ!
普段は違うけどね(笑)
他の人なら、なかなかスパっと決断出来ないと思うけど、そこがてっちゃんだね。ほんと感心します。
これからは今までとは違う目標に向かって頑張って下さい。
私も負けずに頑張ります。
ってことは7月22日は奄美に帰れるの??
日食見に行こうかな~ってか( ´艸`)プププ

投稿: あんぱんまん☆ | 2009年5月24日 (日) 00時35分

哲平くんお疲れ様!
びっくりしたけど、サッカー人生は哲平くんにとってすごーく素敵なものやったんやね。


悔いがないって胸張って言えるのはかっこいいと思うよー!


大金持ちになれるように応援してる(笑)

いつか会った時には飲もうや〜

投稿: タカコ | 2009年5月24日 (日) 00時48分

かぁ さん
手が好きだったって初めて言われましたわ 笑
鮮明にまで覚えて頂いてて嬉しいです。
ありがとうございます!がんばりますね!!

あんぱんまん
元気そうだやー!ありがとね(*゚▽゚)ノ嬉しいわ!!
奄美にいるどー 一生に1回だからや、皆既日食絶対観るっしょ!

たかちゃん
あんがとーヽ(´▽`)/おつかれ様でしたー!
次に向かってがんばります!
島でも関東でものむがー

投稿: 奄美の旅人 | 2009年5月25日 (月) 18時28分

凄ーい!!
さすが哲平さん♪ 

ぢゃあもう奄美に帰るんですよね?
一度は会いたかったなぁ(Тωヽ)
でも大きい大きい人になって下さい♪自分も負けずに頑張る!

投稿: 笑 | 2009年5月28日 (木) 13時37分

ありがとう!
一時奄美だけど、多分関東で働く予定だからまた呑もな~久しぶりに

投稿: 奄美の旅人 | 2009年5月29日 (金) 14時33分

引退ですね。
お疲れ様でした。
ガンジュの時から応援していましたよ。

新しい人生を切り開いて頑張って下さいね!

投稿: ガザニア | 2009年5月29日 (金) 21時40分

ガザニアさんありがとうございます!
かなり前から!
最高の人生にします!

投稿: 奄美の旅人 | 2009年5月30日 (土) 15時07分

おつかれさま!!
俺も来月には子ども産まれて第二の人生始まるぞ!!

投稿: 横山大志 | 2009年6月 8日 (月) 23時36分

横山おめでとう!久しぶりup
子供もう生まれるや!やったやー!
関東行ったら呑むど!

投稿: 奄美の旅人 | 2009年6月15日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507532/29755921

この記事へのトラックバック一覧です: 重大発表!!:

« mixi復活! | トップページ | サッカー人生記~サッカー開始小学校3年生~ №1 »