スポーツ

盛大に!

ども~縫製っち肩こるや~┐('~`;)┌ フサフサの注文受けた分が届いて、昨日から必死にタグ縫いしてるけど、慣れない作業はホント肩凝るわー 大変

昨日は、練習後夕方から前に沖縄に住んでた時に指導していた近くの小学校のサッカーチームの6年生を送る会に誘われて頂いてたんで行ってきたっちょね~
これがまた結構盛大でよ!羨ましかった!
まぁ、子供なんかは全然そんなん思ってないと思うけど 笑
まず記念撮影した後、各学年がそれぞれ6年生に挨拶。

090320_182901_2

これがまた可愛くて!何回も噛むわ、いい間違いするわ^O^

その後にはズラリと並んだお母さん達が作ってきたご馳走が!

090320_190501_2

最高に美味くて何回もおかわり~ほぼ全種類食べあさったかも 笑

食べながら、舞台で余興が

090320_193201_2

女の子二人がヒップホップを照れながら!上手かったけど、横で真似してた、5年生の少年のほうがキレあった
L(・o・)」

その後には3名の母が、変装してノリノリでダンス!

090320_202102_2

これが最高にみんな盛り上がり爆笑してた!特に子供が!

思ったのがやっぱ島は似てるや~っち!
奄美もこんな感じでみんながアホっちょ!あんな親が必ずおる 笑 だから楽しい!
なんか懐かしく感じてたわ

そんなこんなで、舞台では余興、テーブルでは親達が呑み騒ぎ、騒ぎ狂ってた(^O^)
6年生は記念品もらったり、お菓子もらったり、ゲームしたりでかなりの待遇だったから、最高の日になったかもや~

最後に、この日にもしっかり宣伝のためにフサフサTシャツ着ていったどー 笑

夢でそこら辺をフサフサTシャツ着てチャリで駆け抜けてる少女の夢見たどー 笑

~方言覚えて帰ろ~
今回は、「シッタ」
難しいかもな~
意味こちら~

「とても」 「めっちゃ」 などなどです。
次回はこれに繋がる方言を一つ!
ではまた~(*^ω^*)ノ彡

追伸=FusaFusa新作まだ在庫ありますんで宜しくでーす!!

ニュースです!

このブログを、ブログのランキングサイトに登録しましたので、おもしろくても、おもろくなくても下にあるサイトに1クリックしてくださいな~ヽ(´▽`)/ ランクが上がるんで宜しくでーす!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今期終了!お疲れ様でしたー!!

おつかれしたー!!

昨日の最終戦は1-1で延長なしのPK5-4で負けてしまい、残念ながら最後いい形で終わることができませんでした。けど、優勝と昇格という最低の条件はクリアすることができたので、まぁ良かったかなと思うやー

バリエンテ郡山として今年の4月に合流して、約8ヶ月という短い期間の中で本当に色々あり過ぎたや~ いい人生経験になったっちポジティブに考えてみるとなかなか出来ない貴重な期間でエエ時間を過ごせたかぁいっち思う!

チームに入る前はまさかまさか福島県の郡山に住むっちなんか考えたこともなかったしね( ̄○ ̄;)!

これまで全国いろんなとこ住んで過ごしてきたけど、結局どこいっても、、、

     住めば都!! ちょやー^^v

これホントに!

まぁ奄美の瀬戸内町にはかなわんけどや 笑

都になるのも、いい出会いがどこ行ってもあったからかなぁっち思うねやっぱり!最高の仲間や最高に支えてくれる方々、本当に感謝します!!!

これからも一生エエ関係を続けていけれたらこれまた最高です!

そして続けていくために、サッカーそしてFusaFusaでずっとずっと繋がっていけたらやーっち思います。

これまでの感謝は奄美に是非遊びに来た時に倍以上にして返したいやーっち思うから、みんな遊びにきてね~ヽ(´▽`)/

では、最後に今シーズン、バリエンテ郡山をそして、わんを支えてくださった方々、一緒にフィールドで闘ってきた選手のみんなやスタッフや役員、サポーターのみんなに心から感謝を申し上げます。

来期はもっともっと最高の年になるようにきばっていこうっち思ってます。

みなさんにとっても最高の年になることを心より願ってます。

本当にどうも有難うございましたー!!

!バリエンテ万歳!

| | コメント (9)

優勝&昇格

リーグ優勝!!

そして

昇格!!

バリエンテ郡山、昨日のリーグ最終戦

6-1で勝って見事、優勝&昇格を決めたどー(≧∇≦)

応援して頂いた方々、有難うございましたーー!!

11/9日曜

東西の優勝チーム対決で、今年の試合が最後となります!

みんなで本当の優勝目指してがんばりましょ!!

応援宜しくお願いします(*゚▽゚)ノ

~FusaFusaニュース~

11月中旬前には、FusaFusaの新作、

長袖Tシャツ&Tシャツが登場予定です!

今度は、これまでとはまた変わった生地で、高級な生地を使ってます!

デザインも島ならではのデザインが登場!!

乞うご期待を・・・

| | コメント (8)

バリエンテ郡山リーグ無失点更新~

リーグ第5節勝利!

バリエンテ郡山6-0で勝ったどー!

わんは、1得点!何度も自分でも結構納得のいく精度のクロスを上げたんだけど、すべて決めきれずアシストはなし(´・ω・`)

残念

全然点に縁のない試合になってもうたぁぁ

今週の日曜は試合はなしで、

第6節

10/12 14:00
泉崎村さつき公園

になります!残り少ない試合になります。

応援宜しくお願いします(*^-^)

| | コメント (0)

快勝!バリエンテ郡山!&誕生日パーティー

快勝!8-0

バリエンテ郡山、昨日8-0の快勝でしたー

わんは1点1アシストかなぁたしか。

点に絡む少し前に絡んでたや~笑ヽ(´▽`)/ もっと点も欲しかったけどねぇぇ・・

でもほんとミスが、ほぼなかったことが嬉しいね!来週は試合ないけど、再来週にもっと爆発しようup

サプライズ誕生パーティー

昨日の試合終わってから、飯に誘われて近くのお店まで行って語りながら食事とかしてたら、いきなりその店の電気が消えて、ドリカムのバースデーソングが流れたと思ったら、でっかいケーキが!!!

Ts3g0100

このケーキすごいっちょ!とりあえず、美味かった!!笑

真ん中にわんの大島紬着た写真がチョコになってる!しかもこれ、わんのブログから落としたらしい(゚m゚*)

んで、プレゼントにケーキの隣にある、今年と去年のチームの人やお世話になった人達からの写真&コメントのアルバムをもらいましたわ!

これもまじでたくさんの人からメッセージもらってて最高に嬉しかった!!!

メッセージを集めてくれた仲間にほんと感謝感謝のショートケーキだわ(*^ω^*)ノ彡 笑

9/9の誕生日が過ぎて、5日間ぐらい経ってたから、もう忘れかけてた時の昨日の最高の誕生日2回目!!

5日間で2つも歳とったわ  っちsmile

ほんとアリガトちゃーーーん!!!今年もきばろっ!!

| | コメント (0)

かんぱい

完敗!

日曜の練習試合の結果

vs仙台大学

1set=1-2 、 2=0-0 、 3=0-3

合計=1-5

わんは2セット目までの出場だった。

シュートチャンスとドリブルをしかけるチャンスがあったもののパスを選択して、パスは成功して違うチャンスになったけどもっと積極的に打っていかないといかんなぁっち感じたや~

あかん!!

他のプレーとしては、背負えてたしポストもできていた。また裏を狙う動きというのをこれまで以上に意識した。それを表現できたことは良かったと思う。今度は、それがもっと相手にとって嫌な動きというのを試合中に探し出したいと思う。

あと守備はもうちょっとプレスバック意識を持って次の試合気張っていこうかねぇ!

猪木発見!!

080511_065501

あ~、猪木発見したから即写メ撮っといた 笑

携帯に必死^^ aho

~方言覚えて帰ろ~

今回はこれ~~~~

”やー”、”うら”

これは2つとも同じ意味っちょぉ!

”お前”、”あなた”の意味なんだなぁぁ

ちなみに、”うら”っちいう地域は奄美大島でも、わんの地元の瀬戸内町だけだから気をつけて!!別のとこで使ったら、「はぁ??」っち言われるでぃや^^気をつけい!!

~奄美の旅人のスーパーおすすめ~

WORLD JOURNEY Book WORLD JOURNEY

著者:高橋 歩
販売元:A-Works
Amazon.co.jpで詳細を確認する

世界2周ぐらいしちゃえば!バイバイ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ゴールデン練習試合ウィーク

バリエンテ郡山連続練習試合記

わんの今年のゴールデンウィークは練習試合だらけだったわ~

がーしがでぃ、暑いの!!っていうぐらい今週ぐらいから突然10ぐらい気温が上昇!この暑さのギャップにはさすがに少しやられたね~~^^;でもわんとしては、このぐらい暑い方が丁度ええわぁ      多分、奄美じゃあもう泳いでるバカがたくさんいるかもやぁ 笑

まず、4日=vs山形大学  5-2 勝利!

   6日=vsヴェルフェたかはら那須  2-1 勝利!

どっちも、AWEYだったから移動きつかった!とくに山形!ありゃアカンわ!遠い!!

しかも35分×3本=105分も試合でフルな上にあの暑さ!前ケガしたところだったり体もつかぁいっち思ったけど、何とかもったからわんもビックリだったし。だいぶコンディション良くなってきてるみたいだ^^v体力もプレーも

この日は1点1アシスト いぇい!

6日の試合は45×2本の試合だったんだけど、短く感じた自分にこれまたビックリ!!

ほんと少しずつ調子上がってきてるのが実感できたからよかったぁぁ~

まぁ何よりチームが負けナシで連戦終えることができたことに・・・ぐぅ^^

まだまだ調子上げてって、全社の頂点めざしましょうや!!!

・・・・それと思ってるのわん1人だけかわからんけど、試合の円陣の掛け声、変えたいや~っち思ってるんだけど ^^;バリエンテ独特のがいいやぁ~

~方言覚えて帰ろ~

今回はもうみんな分かってるっしょ!

そう!!

”がーしがでぃ”

全然意味分からんよや~。わんも分からん!笑    これは・・・

”何でそんなにまで” っちいうような時にしかも強調したい時に使われる。

この方言は島に行ったらみんな、しょっちゅう使ってるよい!今度使ってみてちょ^^

~奄美の旅人のスーパーおすすめ~

WORLD JOURNEY Book WORLD JOURNEY

著者:高橋 歩
販売元:A-Works
Amazon.co.jpで詳細を確認する

世界一周しちゃえば?

また高橋 歩さんの本!中身はたしか、世界一周をしたいろんな人達のコメントや世界一周の情報が載ってて世界一周したくなった覚えがあるやぁ。まぁ、そのうち絶対世界一周やるけどね!!

ほな~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2試合連続ハットトリック!

リーグ戦2試合連続ハットトリック&1アシスト!!

昨日、バリエンテの第3節。

スタメン出場でなんと・・・

  前半だけで 3点と1アシスト!!

先週に続き今週も2試合連続でしっかり結果を残したぜい^^V

次回のリーグまでは相当期間が空くが練習試合だらけらしい。早速、明日火曜にビアンコーネ福島と練習試合だ!このノリノリの調子を明日の試合でも発揮したいねぇ~

正直忙しくて、あんまり睡眠取れてないし、飯の時間もばらばらなんだけどやぁ 笑

まぁ、調子いいことはいいことだ。がんばろっ!!

明日= 2時キックオフ~ 磐梯熱海サッカー場 vsビアンコーネ福島

応援宜しくお願いします!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

爆発!!

ついに爆発!!

4/20(日)バリエンテ郡山 県リーグ第2戦

7-0

第1戦に続き、第2戦も7-0という結果だった。結果としては同じスコアだが、内容はまったく違うものとなった。

前半 1-0

後半 6-0

チームとしてはなかなか得点が決まらずみんなイライラしていた、、、がわんは全然平常心だった。みんながイライラしているのとは逆でボールを持って前を向けたらガンガン仕掛け、ガンガン抜き去りチャンスをつくっていた!

ハーフタイムには異常に落ち着いていた自分は、若いみんなに気持ちを落ち着かせるような言葉をかけた。。。

その時わんは、わんもオッサンになったなぁ っち思ったよ 笑 

良く言えば ベテラン ^^

前半から点の匂いのする自分は後半始まって早々からついに爆発!!!

3点1アシスト^^v

欲をいえば後2点取れるチャンスを逃したことに悔しさを覚えた結果だった。でも久しぶりのFWだけどFWっぽくなってきたかな あはっ

今週はもっとチームが良くなることを!

がんばろーーー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

開幕戦勝利!

バリエンテ郡山

開幕戦圧勝!!

この前の日曜日、会津市で県リーグの開幕戦が行われました~

バリエンテ郡山快調発進!!・・・と言いたいとこだけど

わんが入団してまだ、2週間ぐらいしか経ってないけど、練習試合・開幕戦とスタメンで出場することができたことがまず素直に嬉しい。

今年はFWとして闘っていくと思うよ!

7-0で勝ったんだけど、正直圧勝って思ってない。相手は県3部だから、もっと倍ぐらいの点を取れるぐらいの結果と内容で勝っていかないとこれから先の天皇杯や全社では通用しないとこの試合やる前から感じてた。

だから、わんを含めみんなが今に満足せず、一つ一つ改善して最高の闘いにしていきたい!

まだ発進したばかりだけど、速球でチーム造りに励もうと思うので、応援宜しくお願いします!!

今週の日曜も勝つぞーーー!!!!

方言覚えて帰ろ~

”きばれ~”

今日はこれ!これ聞いたことある人多いと思うんだけど、

”がんばれ~”っちいう意味。

以上、みんな きばれ~!!

~奄美の旅人のスーパーおすすめ~

サンクチュアリ―夢を追い続けた堕天使たちの「旅」の記憶 Book サンクチュアリ―夢を追い続けた堕天使たちの「旅」の記憶

著者:高橋 歩,磯尾 克行
販売元:サンクチュアリ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

毎回だけど、高橋 歩さんよろしく~

最近、引っ越しとかで忙しくて全然読んでないけど 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧