ペット

今年のメンバー発表

今年度のメンバーを発表します!

かなりの戦力となります!

まず一人目!

080208_192401_2

~房家の長生きばあちゃん ~

ちびちゃん

・年齢

17才ぐらい、、、だから人間で言ったら80、90才のばあちゃん

・特技

昼寝。一日中寝てる 笑

ヤモリ狩り。家に帰ってくるとたまににヤモリの死体がある。しかもしっぽがないやつ。

可愛い顔していつものんびりしてて、野良猫には弱いくせに、やもりには強い!笑

・ポジション

1階のホットカーペットの上

続きまして2人目~

                            080209_192401                               

~泰江家の番長~(いとこ)

ふーたろう

・年齢

ちびちゃんより若い。でも結構年寄り^^でも歳の割にはかなり元気!

・特技

サッカー。ふーたろうは誰にも止められないスピードあるドリブルが持ち味!!またそのスピードを活かしたディフェンス、そしてなんといっても、予想のできないくらいのめちゃくちゃ速い切り換えし!!一緒にやったけど、交わそうとしても簡単について行かれる!あのスピードと切り換えしがあれば余裕で世界一になること間違いなし!!!これマジ!

・ポジション

いとこの車の助手席。綺麗に礼儀正しくお座りしてる。

お利口さん^^

以上が今年のメンバーになります!今年も宜しくお願いします!

にゃ~ ワン!

~方言覚えて帰ろ~

今回はこちら~

わーきゃ

なんだこれ?っち思った人が80%だろう。。これは、一番最初にこのコーナーで教えた、”わん”=”俺”、”私” というのがあったのを覚えているだろうか!?

この わん の複数形に当たるのが、この”わーきゃ”である。

ということは、”俺ら”とか”私達”ということになるのだ。

また一つ不思議な方言を紹介しました。See you!

~奄美の旅人のスーパーおすすめ~

サンクチュアリ―夢を追い続けた堕天使たちの「旅」の記憶 Book サンクチュアリ―夢を追い続けた堕天使たちの「旅」の記憶

著者:高橋 歩,磯尾 克行
販売元:サンクチュアリ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はい、今回までこの本を紹介しておきましょうね~^^

もう読んでみた方がいらっしゃったら、是非コメントくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)