日記・コラム・つぶやき

何も!!!

はーーーー???

何も釣れん!!

昨日今日、2日間釣り行ったけど何も!!Σ( ̄ロ ̄lll)

びっくりするどー

道具も全部揃えて1日目は和歌山、2日目は堺。

何も釣れん!いや、何もいない!

周りの人も、誰一人として釣れてない!どういうこと!?近畿の釣り 笑

ビックリど!ほんと

奄美なら100%魚いるし、ほぼ釣れるのに。魚もウヨウヨしてるのに

はげぇぇぇ 笑

今度は近場で妥協せんで、メッカの紀伊半島まで行かんばいかんわ!

| | コメント (5)

何勉強?

お久しぶりっす!!

ちょうど3週間、いろいろあって時間作れず一時休んでましたーすんませーん!!coldsweats01

久しぶりの更新は、みんなに質問!!

今何か勉強してますか?

わんはずっと勉強してるっちょねぇ!何かは教えんけど 笑

結果出たら教えらんばね!

何でもいいんで教えてや=

~FusaFusaニュース~

ブランドFusaFusaを立ち上げて1年ちょい。

前に母校の大学の日大生産工サッカー部の移動着をプロデュースしたんだけど、また今年も!!

今回はFusaFusaのスウェットを  ヽ(*≧ε≦*)φ

最近は新作は出せてないけど、裏でこそこそ動いてました~笑

これからのFusaFusaを期待期待

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長崎遠征中~

只今遠征中~
リーグで、長崎まで飛んで来てるどー!福岡空港着いたら
ひやっ
っちした!
寒っ(; ̄Д ̄)
やっぱ沖縄と違うわ。これが本土の気候じゃや!
一気に目がさめたわ !
空港着いて、そっからまたバスで2時間ぐらいらしい。
チームの鹿児島の大学行ってたやつに、鹿児島の有名なCMを唄って知ってるか聞いたら、
知らん!っち 笑
ショック!
ナンカイドウのげたんは
っちいう昔からある有名な御菓子があるっちょ!
それ知らんっち!
まわりに鹿児島の友達がいたら、聞いてみてやー
絶対知ってるはず!

ではでは、移動中日記でした~
寝るかなっ

| | コメント (0)

初体験!!

人生経験なったー!!

初めてだったわー!少年院に入ったの!

今日は午後からサッカースクールで少年院の子達とサッカーをやってきたっちょ。

すごいわ!パワーが!

そこら辺におる子よりもパワーあった!サッカーやってる姿見てても全然全然、犯罪を犯したようには見えないぐらいいい子達ばっかりだった(≧∇≦)

プチ情報です!

    ↓

毎年、東大に入る人数と少年院に入ってくる人数が3000人でほぼ一緒

らしいよ!!

あっちの先生と少し話ししたら、そう話してくれた。

びっくりだや!

「まぁ、ここは東大と違って、実技のみで入れるけどね」 っちその先生がギャグかましてた 笑 

1発本番、犯罪の実技試験かぁぁい!!!っち(・∀・)

うけたわ!

しかし、今日はホントいい経験になりましたわ。入ることのできない少年院に入れた上に、少年とサッカー通じて、コミュニケーションもとれて・・・はげぇぇぇ^^良かった良かった!!

いつもどおりブログランキング宜しく~

| | コメント (2)

OFF

OFF  ha  toriaezu  ・・・・・・

           呑んだヽ(´▽`)/         

| | コメント (0)

揺れ寝

この前の地震揺れたな~

地震で起きたからや~んで揺れながらまた寝たし^^笑

全国社会人サッカー県予選準決勝進出!!

1点決めたどーーー^^v

今度はかなり熱い闘いになる!!事実上の決勝戦だや!

勝とう!!!

| | コメント (3)

また復活!

ぶっ倒れてた!

いきなりの病!なんだったんだろう。いきなり金曜の朝起きたら、だりい上に熱アリ。その後、腹痛・頭痛・吐き気  なんか一気にきた!

多分環境の変化の疲れがドッと押し寄せてきたんかもや~まぁやっとだいぶ良くなり今日から仕事復帰^^v

今日は出勤早速、高校生がレンタル来て、初めてコート使うらしくテンションめっちゃ上がったり!!の中、万全じゃない わんはテンション少しも上がらず 

勝ってに盛り上がっちゃってくれぃ

| | コメント (3)

!史上最高結婚式!

新郎新婦+わん 071222_232301_3

~山梨県河口湖近くにて~

みなさんこんばんわ!

今日は奄美大島の親が経営してるホテルにいます。フロントの夜勤の手伝いをしながらブログってますよ~うちのホテルはサンフラワーシティホテルっていいます。よろしく!!

この写真は12/22のやつです。

大学のサッカー部の先輩?同級?あぁぁ、先輩か!先輩、留年したから分からんかった 笑  本人曰く、「院生ね!優等生だったから1年で卒業できたんだよ」って言ってた。ウケル  

大学の時はめちゃくちゃ一緒に飲んでたこの仲の良い先輩が、突然結婚するっていゆからびっくりしたわ!!ほんと!年下のお嫁さんなんだけど、先輩はこれまで、年下はダメだって言ってたのに、この人だ!って思ったらしいからさらにびっくりだし、突っ込んでやったよね 笑

なにはともあれ結婚するんだからめでたい!けどびっくり

その先輩から結婚式の誘いはもちろん、受付やってくれって言われたから喜んで引き受けたよ。しかも当日1時間以上も前に着いて余裕ありすぎて、もう1人のやつと受付のシュミレーションコントとかやってたし!あほ

たくさんの久しぶりの先輩方も集まって式が行われた。。

!一発目!  新郎新婦の衣装がテーマ”和”みたいな感じで、和やアジアンを愛する俺としてはマジで最高の一言だった!やばいカッコイイ!!間違いなくわんの結婚式も一度は”和”でいくっしょ!

!二発目!  以降覚えてない 笑   たぶんタキシード着てた。一発目のインパクトが大きすぎて忘れちゃった あはは でも全部最高でカッコイイしキレイだったことには間違いない!

ケーキ入刀後のあ~ん071222_174102

新郎新婦は何やるにしても画になるからいいよね~

毎回思うのが結婚式行ったら結婚したくなるっていう。。。

やっぱり結婚式はいい!!

だけど、今わんは結婚式貧乏だわ!笑  

最高の式に招待していただいた新郎新婦に心から感謝します!そしていつまでもお幸せに...幸運あれ  Buena suerte...

~方言覚えて帰ろ~

新コーナー始まりました~!奄美大島でも各地域で方言が変わってくるんですが、その中でも生まれ育った瀬戸内町(せとうちちょう)のことをもっと知って欲しいということで、方言を毎回一つずつ紹介していく「方言覚えて帰ろ」のコーナー!よろしく~

では、第一回目いきましょう!

今回の文章にも出てきた  「わん」  これは実は、「俺」とか「私」のことだったんですね~

どうでしたかこのあっさりしたコーナー 笑 是非明日から使ってみて下さい。バイバイ

~奄美の旅人のスーパーおすすめ~

ラブアンドフリー 世界の路上に落ちていた言葉 ラブアンドフリー 世界の路上に落ちていた言葉
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

ハイ前回に引き続き二回目~

まじイイから!最高だから! チャオ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自己紹介

はじめまして〜
奄美の旅人(たびんちゅ)こと房 哲平です。
名字はフサっていうんだけど、俺ら家族以外でまだ会ったことないんだよね。
なかなかいない名字なんですぐ覚えられてエエかなっていう

プロフィールにも書いてるけど簡単に自己紹介。
鹿児島と沖縄のちょうど間にある奄美大島で生まれ育ちました。
詳しく言うと本土の南に位置する瀬戸内海町(せとうちちょう)
多分知らない人がほとんど 笑

まぁ、奄美大島のことはこれから少しずつゆっくり伝えていこうと思うんでこれくらいに、、、

サッカーを小学校の頃からやってて、今奄美大島初のプロサッカー選手として、奄美大島を全国に宣伝してます!
走る宣伝部みたいな (-.-)y-~~~

簡単に自己紹介していったけど、詳しくはこれからブログを通して伝えていくんで皆さん気軽に観ていってね

では、これまでの俺の人生の旅とこれからの人生の旅を楽しく伝えて、一人でも幸せになれることを心から祈ってます( ^_^)人(^_^ )

世界中のみんなに幸運を...

Buena suerte...

| | コメント (6) | トラックバック (0)