趣味

これど~こだ

何処か分かる人~

071224_110501 こんばんわ^^どもども

今日もうちのホテルの手伝いやってて夜勤っす!

ホテルの名前覚えてくれたかなぁ?”サンフラワーシティホテル”ね!これ大事よね!毎年、”男はつらいよ”最近でいえば、”武士の一分”などの映画監督”山田 洋次”監督と松竹のスタッフらがこのホテルに泊まり夏を満喫する最高のホテル^0^v

上の写真は何処だか分かる人~

分かるかなぁ、、わかんねぇだろうなぁ、、、  めっちゃ行っててめっちゃ好きな人は簡単に分かるかもなぁぁ。いや、一回いった人でもわかっちゃうかも 笑

071224_131401 わかんない人のためにもういっちょ!

さぁ、ど~こだ

もう分かってる人は、これが何処のどこのどういう所なのか当ててほしいー

071224_165901 最後の大ヒント!!

写真の手前に写ってる人にご注目!これで分かるっしょ!その場所に行ったことなくても分かるな!

というわけで正解はTDS(東京ディズニーシー)でした~

ええ写真いっぱい撮れたなー 実は大学の時にバイクで30分ぐらいの距離だったのに1回も行ったことなかったから1度は行っときたかったんだよなぁ。良かった良かった!でも、もういいかなっち思ったや。歩き過ぎて足が爆発しそうになったし!笑  多分前の日もフットサルの試合や歩き回ったせいなんだろうけど、、、だけど、ええとこやねぇ!あそこのホテルに宿泊するなら最高だわ!

みんなも1度は行ってみる価値あり!!

一つ忠告しておきます。行列に騙されるな!!笑  めちゃくちゃ並んでて二度と乗るかっ!みたいなのもあったから注意! 思ったとおり夕方ぐらいになると70分待ちのやつが5分で乗れてた!笑  みんなも気づいたみたいね

くれぐれもご注意を。時間をお大事に。。でも、後々ネタとして思い出として残るからいいんじゃない アハ

~方言覚えて帰ろ~

第二回目よろしく~^^

前回もそうだけど、今回も瀬戸内町だけじゃなく奄美全体で使われている方言が出てきたよー   そう!正解!

「っち」 今回の文章で説明すると、「もういいかなぁっち思った」 大体分かるはず!標準語に直すと「もういいかなぁって思った」 こういうこと~

でも、”っち”っていう言葉はこういう時にだけでなくいろんな場面でも活躍するよ!それはまた今度~ chao!

~奄美の旅人のスーパーおすすめ~

ラブアンドフリー 世界の路上に落ちていた言葉 ラブアンドフリー 世界の路上に落ちていた言葉
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

はい、また一緒~ 笑

まあ慌てずにこれを読んでくだされ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)