奄美大島

奄美では何する?

よく奄美何もないでしょー!?何して遊んでるの?っち聞かれるんだけど

教えましょう

1=呑む
2=カラオケ
3=ヤる(子供つくる)

以上
奄美に住んでる友達ほとんどこんな感じsmile
たまに奄美帰ると、子供できたー
とか
結婚したー
とか軽く言ってるし
もちろん、、
別れたーっち
平気で離婚

ダメだこりゃ
L(・o・)」

ちなみに、4と5は釣りと泳ぐっちいうのがあるsmilescissors
わんはね!
結構おもろいとこよ奄美

| | コメント (4)

アマミノクロウサギ!!

めっちゃ近くで見れたーー\(◎o◎)/
可愛かったわー!!
昨日じいちゃんの年の祝いっちことで、1泊2日で速攻帰りだったけど、奄美に帰ったっちょねぇ!
親族30人以上集まって、笑いアリ感動アリで最高の年の祝いだったやー
じいちゃん病気で少し元気ないっち母さんから聞いてたけど、島歌歌いながらみんなと一緒にわいど節やら六調踊ってて、みんなから花束もらった後の元気な挨拶してたから安心したわ少しdeliciousdeliciousdelicious
あの挨拶は感動したなぁホント。わんも長生きせんばいかんや~っち思ったし。
最高に盛り上がったまま、じいちゃんちで二次会!
さらに盛り上がって、笑いすぎて声おかしくなったしsmilesmile
んで、俺らの家族5人はそれから車で山越えて実家に向かったんだけど、、、

家族で笑い話やらいろんな話しながらアマミノクロウサギ出てこんかぁい っち話してたら

目の前にうずくまってる1匹の・・・

アマミノクロウサギ!!

危ない!!っち

車で引きそうになったわ!

車から降りて近寄ってって写真何枚か撮ってるうちに逃げてったわ。メチャクチャ近くまで寄ってったのにあんまり逃げようともせんかったから、多分帰り道分からんくなったんだろうやー
しかし可愛かった!あんなに近くで見れて感動の時間だったし!
だけど、黒というよりグレーだったけどsmilesmile


はげぇぇ、二日間で短かったけどかなりいい最高の2日間だったやー♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

やっぱり
奄美最高!
家族最高!

アマミノクロウサギの写真はまた今度載せまーす!わんの写メ暗すぎてあんまりだったから弟の写真待ちね~

| | コメント (0)

島な記事

最近ネタがないんで、島唄でも歌います!

は~れ~ぇぇ~

知ってる人はかなり懐かしい感じがしたかもや~
んじゃまたや~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

奄美的なみたいな皆既日食

皆既日食当日2009’7’22

昨日は待ちに待った皆既日食。日本中、世界中から人々がの奄美へ集まった。

まさに、わんのブログ名どおり、奄美中心!!

わんが住んでるのは、前にも紹介したとおり、奄美大島の南部に位置する瀬戸内町。こっから観測しても、皆既じゃぁない!だから、奄美の北まで行こうでぃっち!!

だから、父さん達と前日入り~

笠利町っちいう父さんのねえちゃんとこでみようでぃっち。

そんな早く行って何するわけ?どうするわけ?っち

・・・・・・・・

呑むわけよ!!(・∀・)笑

三味線と黒糖焼酎持っていってから、前夜祭!!あはっ

続きを読む "奄美的なみたいな皆既日食"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

皆既日食~奄美~

はい、ずいぶん更新さぼってました~ヽ(´▽`)/

忙しいフリしてました~ヽ(´▽`)/

前回まで、わんのサッカー人生をちっこい時からずっと紹介してきたけど、ちょっとお休みにするわ!

やっぱ、あれでしょ!

皆既日食でしょ!!

今、この記事を書かないわけにはいかんちょね!奄美人としては!

だから、書いちゃいます^^v

奄美の新聞では、皆既日食のカウントダウンばしてるっちょ。一生に1回この時期にしかない記事だから、みんなにも見せたいんで画像載せとくや!

Ka_2

皆既日食 まで・・・COUNT DOWN 

 22日の天気予報   あと5日

これ昨日の新聞だったかぁい。こんな感じで正面記事の隅っこに。

よし!みんなでカウントダウンしよう!

その前に、少し癒されて~これ観て~

A

今週奄美に帰ってきたんだけど、空港から家に帰る途中で携帯で撮ったやつ!

写メでこんだけ透き通ってみえるぐらいだからかなり綺麗どーーヽ(*≧ε≦*)φ

これみて、泳ぎたくてイライラした人は、疲れてます 笑

癒されろ~~

| | コメント (5)

発見!焼酎何割り?

皆さん、焼酎何で割ってます?

昨日、友達と久しぶりに呑んだんだけど、

奄美といえば黒糖焼酎

っちいうわけで、黒糖焼酎をロックで呑んでたのね。

でも、いつもどおりじゃおもしろくないや~っちいうことで、アップルティーで割ってみたっちょ!

   アタリ !!(゚ロ゚屮)屮

   まじ美味い!!

ちゅうか、アップルティーだった! 笑

試しに1回やってみて!アップルティーだから 笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんなん食えるん??

奄美の特産物を紹介!!

この前、親戚のばあちゃんちに線香上げに行ったっちょ。したら、、、

「ふてぃもち食べらんねぇ」っち、ばあちゃんが。

   「まじ久しぶりぃぃ!!」っち、わんがヽ(´▽`)/

ここまでの会話で、ふてぃもちって何???

  はい!こちら!これが今日紹介する特産物!

続きを読む "こんなん食えるん??"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サクラ満開!!そしてまた大物!

うちの庭のサクラがやっと満開に!

Sa

うちの庭にサクラの木を3本植えてあるんだけど、そのうちの1本がやっと満開になったっちょ

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これがまた不思議で、毎年1本ずつ順番に咲くっちば!まじびっくり!

なんでかぁい・・・笑

その前に、南国に住んでない人には、もうサクラが咲いてんのかい!!

   っちゅう感じか 笑

今日は、朝早くから、父さんが瀬戸内町で企画した、海の駅の前にて「朝市」があるっちいうから、行って来たんだけど、また凄いの釣れた!!!!!

Saa

まじ、でかいだろ~

( ̄ー ̄)ニヤリ

ウソ!海の駅の売り物

まじやばいだろ~や~こんなんかかったら!!

バカが!こんなんどっから釣ってきてかぁい!天才だわ 笑

| | コメント (6)

ぐれ魚拓で新年挨拶

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします(*^ω^*)ノ彡

  Gu_2

明ける前のぐれ です^^

この前の魚拓を採ったど!

結構格好良く、ええ記念ができたや~

それと次の写真2枚は、南の釣りっていう雑誌に、載ることが決定!!

イェイ!!

Guu

釣り雑誌、初載り!

まぁ、最初で最後かもや 笑

今週末は、自主練の間をぬって、堤防釣りを楽しもう計画立ててるっちょ!

この前、うるめ3枚ゲットしたから次もかなりの期待大!!!

気張るどーー

| | コメント (8)

初グレ!

初グレ!!! in Amami

みなさんお久しぶりです!

いつぶりかわからんぐらい、忙しくて更新できてなかったけどやっと今日からまた奄美中心全国旅はじまりはじまり~ヽ(´▽`)/

26日より奄美大島の実家、瀬戸内町に帰ってきてOFF中です!

速攻、兄ちゃんと次の日の早朝から磯釣りへ 笑

奄美は全然寒くなく、午前中は半袖でもいけるぐらい!ナイス

この日の狙いはもちろん、まだ釣り上げたことのない「グレ」

釣りする人は、グレを釣る楽しさや難しさを知ってるはず。

最高の魚!!!

さぁ午前中、暑くて釣りどころじゃないぐらい、磯で日焼けしてボ~っちしながらポカリ飲みながら変ないらん魚ばっかり釣って・・・笑

いきなり!兄ちゃんが・・・

「きた・・・」っち

「はっ?・・・」っち振り返ってみると、なんとデッカイ グレ が!!!

逆側のポイントで釣っていたニーニーはグレが見えたらしく、釣るまで黙っとこぉっち思ってたらしい。ウケるやー^^

はげ~ナイス グレ!!

わんも速攻肖って、ポイント移動・・・

30分後、こんな感じ。。。

Gu

2人でナイス グレ~(゚▽゚*)

ついに初グレ!!!

まじテンション上がって、磯の上で2人でハイタッチ!!

サイズはそこまで大きくなかったけど、人生初グレに大感動!!

グレだけのアップがこちら~

Guu 綺麗で美味しい最高の魚!

速攻その日の夜に刺身と味噌汁にして食べちゃったぜぃ^^v

いや~初日の釣りにして最高の釣果だったから大満足でした~

魚拓採ったからまた今度写してアップしますね~

ほなまた、みなさん良いお年を~良い魚を~笑

♪(o ̄∇ ̄)/

今年一年有難うございました!!

| | コメント (3)

より以前の記事一覧