旅人サッカー記

やっぱ

やっぱ試合は観るより、やる方がいいわpaper
早くしっかり治して、公式戦したいわ!
今年は点まんでぃ取って、圧勝で2部あがらんばねぇ
いい選手揃ってきたしもうちょいだや~
あと話全然変わるけど、呑みたい!
L(・o・)」笑

~奄美方言世界~
まんでぃ=たくさん
久しぶりのコーナー。まんでぃまんでぃ~smilegoodgood

| | コメント (2)

B2春遠征2日目

はいお疲れ~smilepaper
今回の遠征は2日間だから今日が最終日。
昨日は洗濯風呂飯っち案外6年生がしっかりしてたことでまとまって宿舎での生活できてたかなぁsmile今日も朝から飯と宿舎の清掃を子供達が協力してやってからグラウンドに向かった。
午前はチーム別で各自トレーニングをやったんだけど、飲み込みの早い子はすぐに午後からの試合で表現できてたやーgoodgoodそれ以外の子もその場で伝えて言って少しずつ表現できるようになってた!
たった2日間だったけど、この遠征でやったテーマに関しては、理解してかなり成長したどsmilegood
これを活かしてこれからも練習頑張れー!
それと家でも手伝い何でもいいから頑張れー!
いい選手なるどーー!
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

というわけで、さっきグラウンド出て帰り途中~
みんなお疲れさまでした~
楽しかったや~smilesmile

| | コメント (7)

B2春合宿1日目

はいーpaper
先週ブログサボってたーsmilesmile
指導してるサッカーチームFCB2
新4・5・6年の春合宿で滋賀の今津に来てるどー
今回は近くのサッカーチームの東大阪JFCと合同合宿。
昼前に到着して、飯食って早速一発目
Ranning!
2チームで1500m競争B2だけは3本
わんも怪我が治ってないから、リハビリがてら一緒に走ったゼイrun
その後ボール使ったトレーニングに入って、最後はそのトレーニングを表現するために相手とゲーム15分を4本。
今日だけで、結構成長したプレーを魅せてたやー
やっぱ合宿はいいやーsmilegoodgood
わんも合宿したいわ!
どんな合宿でもいいからsmile
こんなで今宿舎で洗濯やら風呂やら
腹減ったぁ

| | コメント (5)

子供パワー

今日は朝から幼稚園の体操の指導に行ってきたぞー!
子供元気過ぎるsmileほんと無邪気だや!
しっかり先生の言うこと聞いて行動しとったのにはびっくり!
わんが幼稚園の時、バジャバジャして全然落ち着きなくて言うこと聞かなかったような笑
多分あはは
元気が1番!


| | コメント (2)

出てぇぇ

おはようさん!
今社会人のディスポルトの練習試合へ向かう途中~
まだ怪我だからスローで歩くでいっぱいいっぱい
試合出れんわー
出てぇぇ(ToT)
今日はしっかりコーチやらんばいかんやー!
大阪教育大学と
どんな試合になるか楽しみじゃや!
頑張ろうでぃ~

| | コメント (4)

成長

天気がもって良かった~smile
今日は3・4年生の大会に引率で行ったっちょ。人のいきなりの成長にビックリさせられたわ!(°д°;;)
一瞬で変わるもんだや~
ある1人の子が今日のチームの優秀選手だったんだけど、
名前は
「ゆうた」
この子は1つのプレーを覚えた。たまたまかもしれんけど、それが自分でもいいって感じたのかその一発から何度もその同じプレーをして大活躍。勝手に身体が覚えてしまったんだろうや~
凄すぎる!
成長したいきなり!
そしてもう1人は、「のぞむ」
この子は年下ながらも、1番サッカーの試合での動きを表現してくれた。小学3年であんなにできたら、凄すぎる。
そして、素晴らしく落ち着いてる。
考えられん。
期待するどsmilegood

はげぇぇ、ホント人の成長の瞬間を観れて感動した!
ありがとう。そして一緒に頑張ろうでぃ~scissors

| | コメント (1)

市長杯

はいども!

2/26・27に第12回東大阪市市長杯があった。

12回だから、まだ新しい大会なんだけど、うちのFCB2は去年準優勝しとる。

プレッシャー 笑

初日6-0○ 6-0○ 5-0○ の無失点でノリノリで決勝トーナメントへ(*^ω^*)ノ彡

勝てば準決勝の、1回戦。

待ち受けてたのは、全国3位の実績を持つチーム。

そんなん前日に知った。笑 知らんし( ゚Д゚)y

めちゃくちゃ楽しみで前の日爆睡!^^

     選手の子供は、寝れんかったっち 笑 

寝れんかったわりには、選手全員これまで以上に頑張って戦ってたわ!!

勝ったらFCB2が全国チームやーーぐらいの勢いが選手全員と、わんの中にあったからや~

やっぱり、上手いねぇ!全国チームは。。。小学6年でしっかりキックできてるし判断も凄い。

けど、うちもわんが伝えてきたことがいくつか表現できてて、相当いい試合してたど!

結果0-1●で負けたけど、逆転のチャンスまで作ってたし、凄い!6年生!!

選手全員素晴らしい!!!

小学生は飲みこみはやいわ(゚0゚) おそれいりました 笑

0-1で残念だったけど、この6年生のメンバーで十分全国狙えるの分かった!

また、全員が中学生(ジュニアユース)に上がって、一緒に全国で戦えたら最高の幸せだろうや~っち思ったど!

だから、今年もFCB2で一緒に戦おうで~~~~ヽ(´▽`)/

| | コメント (5)

怪我三昧

2011年度、今季ももうすぐスタートじゃや~^^
今年は絶対2部上がらんばねぇぇ!!
しかし去年は怪我やら、病気やら多かったわーー今年もだけど 笑
続々いい選手入ってきてるし!
去年とかなりメンバー変わったけど
今季も応援宜しくお願いします~^^v

| | コメント (2)

チーム名変更

2011年度より、FCB2(ジュニアユース)以下とのチーム統一性を図り、上を目指していくためチーム名が変更します。
FCディスポルト大阪→FCB2ディスポルト大阪 

*ジュニアユース以下はFCB2のまま変更ありません。

今季ももうすぐスタート!絶対昇格!!

応援宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

教育大杯

はいさい!

今日はFCB2の小学6年生の引率で大阪教育大杯に参加。

前回優勝してるので優勝旗返還や主将セイヤの選手宣誓もあって、いいスタートかなっていう。。。

ところが、1回戦から苦戦苦戦( ̄○ ̄;)!

大変だったど!

1-1のPKでGKカイのファインセーブで何とか勝利ψ(`∇´)ψ

2回戦、エース大地が怪我でやばいかぁいっち思ったけど、みんな頑張るや~~~

3-1○  ^^v

そして、決勝。

1-1で、後半終わり、キャプテンの意地。セイヤのFK弾丸炸裂!

2-1でロスタイムに入ってラストワンプレー、ファール取られ相手もFK弾丸!笑

バー当たってこぼれもってかれた(ノ_-。)

延長相手に決められ2-3●

準優勝っち、かなり悔しいやーーー!!!

来週、優勝せんば!!

みんな頑張ろう!

Kc3h0019

| | コメント (5)

より以前の記事一覧